2013年4月25日木曜日

ロハス建材 仙石敦嗣

日常生活の中で常に排出されているのがCO2になります。このCO2、たくさん排出されればされる程地球温暖化の原因となってしまうのです。つまり地球問題になっているのです。
こうした地球問題である地球温暖化を防ぐ為にもCO2排出量を減らしていく試みが必要となっています。一生懸命やるとどうしても続きません。ですから日常生活のちょっとした工夫でCO2削減を目指していってみてはいかがでしょうか。
【シャワー】
夏になるとシャワーだけでお風呂を済ませる事がどうしても多くなってしまいますよね。でもシャワーって意外と使っていない時間帯が多い物です。
お風呂なら身体を洗っている時、シャンプーをしている時、洗面所でなら顔を洗っている時、歯を磨いている時は別にシャワーは必要ないですよね。でも出しっ放しで行っている人が結構多く、これはCO2排出量が大幅に増えている事になります。ですから本当に水やお湯を必要とする時以外、シャワーの栓をいちいち止める様にして使う時だけ出す様にするだけでかなりのCO2削減が期待出来るのです

0 件のコメント:

コメントを投稿